最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さっそくVer2、行ってみましょう。

『1年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

まずはキャンプ後の能力データアップ。



1年目春キャンプ後
20070215222256.jpg


今年のポイントは、

①我が巨人軍をBクラス(最下位)に撃沈させ、西本コーチを招聘する

②タイトルを取る

この2点です。

変化球取得の流れですが、

1年目秋キャンプ:Hシンカー

3年目合同時自主トレ:Kカーブ
その直後のフリーターン:エモボール


4年目AS:Hシュート

5年目以降AS:Hスライダー

こんな感じで取得予定です。

思わぬアクシデントが起こった場合、この限りではありません(笑)

3年目に、オリックスへトレード移籍する予定ですが、

私、加藤との合同自主トレ、非常に相性悪いです(笑)

これ、何度も失敗してます・・・

まあ、今から危惧しててもしょうがないんで、進めて行きましょう!

自分の成績は上げて、チームは最下位へ沈める。
これ結構大変ですね、根気必要です。

ASまで進め、監督推薦にて出場決定!!
ただ出ただけでした。

それではAS後の能力データをどうぞ。


1年目AS後
20070215224513.jpg


特に問題はなしです。

もうちょっと進めまして8月。



オリックス:加藤発見
20070215224702.jpg


Kカーブ所持者である、加藤を発見!!!

ここできっちりと交友になっておきましょう。



加藤と交友になる
20070215224854.jpg


すんごく順調です。

今後、オリックス在籍者とは、いっさい交友になりません(笑)

合同自主トレに障害になる要素は、とことん排除しましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
今度はスタミナ型ですか(-。-)y-゜゜゜
自分も奥居オリ変を発生させるために、すぐさま先発で起用されるスタミナ型でやりましたが、球速160、コントロール245、スタミナ255で終わってしまいました。(角道場のコントロール限界のみ残して)
かなりの運が必要になりますが、頑張ってほしいです。
一つだけ質問したいのですが、マサレッドさんはいったい今まで何人、マイライフで選手を作ってきたのですか?
2007/02/16(金) 01:17 | URL | 迅 #-[ 編集]
スタミナ型の育成頑張ってください。
質問ですが1年目の春キャンプで変化球強化4回したのですが3回でゲージがいっぱいになり4回目でようやく変化量が上がりました。こんなことは初めてです。この選手の成長タイプはいったい何なのでしょうか?
2007/02/16(金) 15:35 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
初めまして、仙八と申します。

このブログは「すばらしい」の一言ですね。非常に見やすくてしかも強い選手を作っておられますし。

いきなりの質問ですいません
①どの選手を見ても、キレ4を取得されていますが、どのように取得せれたのでしょうか?

②自分がいる以外の地方の道場に行けるのでしょうか?
 例・東北地方にいる時に北海道の道場に行く。

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
2007/02/16(金) 17:52 | URL | 仙八 #iTgXZB6Q[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
角道場は、コントロール+7アップするんで、
コン252、スタ255になってたんですね。
やはりスタミナ型、ポテンシャルは高いですね。
球速は運なんで、なる様にしかなりませんね(笑)

マイライフで育成完了した選手は、
このブログに載ってる選手だけです。
投手4人、捕手1人ですね。
それプラス、今育成中の投手って事になります。少ないですよ(笑)

>ジョンソンさん
それは、『極端型』ってやつじゃないですか?
試合で変化球を2球投げた際、変化球のゲージが伸びなかったら、極端型です。

>仙八さん
初めまして。
お褒めの言葉、ありがとうございます。

質問の件ですが、まずは①のキレ4の取得方法ですが、

山田のグラブを装備して練習:山田道場で貰えます。
槙原のグラブを装備して試合:完全試合達成で貰えます。

②ですが、可能です。
2年目以降、寮から賃貸に引越し、車を購入して下さい。
隣接している地方に行けるようになりますよ。
2007/02/16(金) 23:12 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ありがとうございます。
その通りでした。極端型だとちょっとやりにくいのでやり直してみたいと思います。
2007/02/17(土) 19:23 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/81-e3ea77c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
