最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
お久しぶりでございます、生きてます!

産卵セットも予定通りGW中に組み切りました。

今年も沢山の優良種親♀を譲って頂いてますが、

産ませられないと申し訳ないので幼虫が取れたらご紹介しますw


昨年は取れな過ぎて痛い目にあったので、

今年はブリード始めてから最多数の♀を使用してます(爆)

例年より早めに種親を起こしてペアリングを早めにスタートしましたし、

ゼリーも沢山食べさせましたがどうでしょうか?

見た感じは齧ってますね~、沢山取りたいな~w


羽化グループの方は例外なく暴れも出てますが、まあ順調かと思います。

能勢9番の40gアップは3頭すべて蛹化しました!!

今期は低温期間も少し長めに取り加温方法も若干変えてます。

その為かまだ前蛹も居ますし羽化まで1年超すのも出るでしょう。

パーフェクトな管理は未だにもって分かりませんし、この先も分からないでしょう。

あと1ヵ月もすれば今年も一喜一憂の時期です(笑)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/814-33e667e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
