最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
♂の羽化個体に関しては何とか殆んど掘り出しを終えました。

まだ羽化したての個体も居ますが、アップするほどの大きさに見えないです。

今年は至る所で85アップの羽化報告を見ますが、

ここまで大型化が進むと既に85ミリクラスじゃ大きいとは言えない時代が来た感があります。

1クール、2年ぐらい前ですと85ミリでもかなり貴重なサイズに感じましたが、

たった2年でここまで来てしまうとはww

90ミリ時代も直ぐやって来そうですね(汗)


管理NO.13-NO607(85.1×51.5)
NO607-ノギス計測 

6/17:OAMLへ初令投入
9/16:27.9g→2本目OALへ
12/27:34.6g→3本目OALへ
6/中旬:羽化


管理NO.13-NO2107(84.9×53)
NO2107-ノギス計測 

7/1:HS800へ初令投入
10/1:27.3g→2本目HS1400へ
12/29:31.7g→3本目HS1400へ
6/中旬:羽化


管理NO.13-NO2605(85.5×51)
NO2605-ノギス計測 

7/24:HS800へ初令投入
10/24:34.2g→2本目HS1400へ
1/12:38.1g→3本目HS1400へ
6/中旬:羽化


管理NO.13-NO2704(84.9×51.9)
NO2704-ノギス計測 

7/24:HS800へ初令投入
10/24:33.1g→2本目HS1400へ
1/12:36.1g→3本目HS1400へ
6/中旬:羽化


とりあえず86オーバーだけアップします。

21番はhizoさんからの里子幼虫から、27番はワイドカウさんからの里子幼虫から

の羽化個体なんですが、どちらも同じ♂親になります。

相手♀を選ばず大きな個体を羽化させる♂は非常に優秀なんでしょう。

遺伝力が違うんでしょうかねえ、こういった種親に当たりたいものですw


何でか分かりませんが画像が縦になりますwご勘弁をww
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/816-b21c00b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
