最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
まず始めに、名前が『ダグラス』から『ゾフィ』に変更してる事をご報告しておきます。

ゾフィ:ウルトラ6兄弟の長男であり、ウルトラ警備隊の隊長であります。
    必殺技の『M87光線』は、ウルトラ兄弟の中で最強と言われております。

まさに最強にはピッタリとはまっており、グッドなネーミングだと個人的には思ってます。

最強にはほど遠い能力になった場合、名義変更やむなしです(笑)

それでは、今日も行ってみましょう!

『1年目8月~』

サクサク進め、シーズン終了!

ゾフィ隊長の成績をアップしときます。


1年目成績
20070216222617.jpg


3勝53Sでした。

ゾフィ隊長は、新人王・セーブ王を獲得!!!

そして、見事に我が巨人軍は最下位!

で、コーチ入れ替えイベントですが、まずはセ・リーグ。


西本コーチ招聘
20070216222924.jpg


2軍ではありますが、無事就任完了。

来期、2軍でHシンカーを教えてもらいましょう。


そしてパ・リーグもどうぞ。



山崎コーチ招聘
20070216223214.jpg


オリックスに山崎コーチを招聘しときました。

万が一、Kカーブが取得出来なかった場合の保険です(笑)

2軍ですが、とりあえず就任して頂きました。

秋キャンプ、『ナックル強化×2』

最後に、ここまでの能力データアップ!


1年目秋キャンプ後
20070216223723.jpg


リリース○・『打球反応○ゲットしました。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) 14:59 | | #[ 編集]
>○○○さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

先輩からのアドバイスにる能力アップの件ですが、
能力の限界値を上げてくれる訳ではないので、
受けても受けなくても、最終的な能力は変わらないと思います。

私が経験した例を上げますと、パワー型で育成した場合、
ミートが8とか9で打ち止めになりました。
その状態の時に先輩が教えてくれるアドバイスは、パワーやら走力アップでした。もちろんミートは先輩の方が上でした。

この事からも、先輩のアドバイスは、能力の限界値を上げる物ではないと思います。

それとお願いの件ですが、時間があればやってみます(笑)
2007/02/18(日) 00:10 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/18(日) 01:26 | | #[ 編集]
育成、すごく順調に進んでますね。

また質問なんですが、

オーバースローにしたら~~~の変化球が初期変化球でよく出てくるというのはありますか?

ありましたら、他の投げ方も教えてください。
2007/02/18(日) 08:58 | URL | ひかる #-[ 編集]
返答ありがとうございます。
また質問ですいません。

①‘廣瀬’選手みたいに金村からHスラ・パームを教わりたいのですが、金村はあまり試合に登板しないということもあり、規定投球回数ぎりぎりです。 何かコツなどあれば教えてください。

②新しい道場を知るためには、道場で教えてもらう・道場主と会話する以外に方法はないのでしょうか?
2007/02/18(日) 20:30 | URL | 仙八 #iTgXZB6Q[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>○○○さん
仰るとおり、オールMAXは不可能かもしれません。
バランス型:パンチ力、背筋、(これ、完璧に早熟か超早熟ですね:笑)
この設定でさえも、道場での限界突破値が+25ないと、
MAXには届きません。
(デフォパワー値:170を鬼引きしたとして)

>ひかるさん
投げ方で感じた事はないですが、オリックススタートだと、
Kカーブ持ちが頻繁にでるような気がします。
気のせいかもしれませんが(笑)

>仙八さん
まず①ですが、
とにかく登板する日は、必ず勝たせるだけです(笑)
規定投球回数は関係ありません。
松坂、岩隈等に注意しておけば、大丈夫だと思います。

②ですが、仰るとおりです。
早めに道場を出したいのであれば、
決定版は、道場主に電話すると何度も教えてくれるので、
シツコク電話すればOKです。
2007/02/18(日) 23:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/20(火) 23:13 | | #[ 編集]
>○○○さん
コメント、ありがとうございます。

まず、前回の間違いを訂正させて頂きます。
②なんですが、フォークを覚えてなければと書きましたが、フォーク系の間違いです。
系が抜けてました、申し訳ありません。
①を覚えていたら、②はOKです。

それと今回の件ですが、育成は可能ですが、『変幻自在』が必須です。
あくまでも総変42を目指すと仮定してお答えしますね。

まず、チェンジアップ初期持ちでスタート。
ひたすらキャンプで強化し、レベル6.8前後まで。
その間に、Hシンカーorスクリューを覚える。
これはレベル1.5ぐらいで良し。

この状態で、総変7になってます。
ここまで育成が進んだら、木田道場でパームを覚える。

これで、3球種総変8になりますので、
この後はASで3球種取得し、道場でレベル上げとなります。

残っている方向は、シュート系・カーブ系・スライダー系ですが、
Hシュートを狙う場合、ゆっくりしてる暇がないので、4年目に取得して下さい。
最悪5年目でも良いですが、難しくなります。

以上、簡単な流れですが、
もっと具体的な事が知りたいのでしたら、ご報告下さい(笑)
2007/02/21(水) 00:41 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/82-e50a2687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
