最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日も、早速行っちゃいましょう。

前回の続きから。

『2年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

キャンプ後の能力データアップ。



2年目春キャンプ後
20070219221826.jpg


そしてまずは、ちょっとこちらをどうぞ。


堀内コーチ
20070219222550.jpg


堀内コーチ、もの凄く素敵です。

ドロップやら、Dカーブやら、チェンジアップやら喉から手が出るぐらい欲しくなりますね(笑)

堀内・西本ペアってのも、育成的にはいい感じですね。


コーチコメ:『真の力~』
・・・ゲージの伸びから判断するに、間違いなく晩成みたい。
普通型を狙うなら、ドラ4とかドラ5でも良いかもしれませんね。



今年のポイントは、

①Hシンカー取得
②オフにトレード申請(もちろん、狙いはオリックス!!!)

この2点です。

まずは、オープン戦でボコボコになり、2軍へ直行!

西本コーチに軽く挨拶をし、ハイ!



Hシンカー取得
20070219223513.jpg


難なく、Hシンカーゲットであります。

キャンプでの無駄をなくすには、2軍で取得し、キャンプで強化って方法も有効です。
キャンプ1回分、得しますから。

ただ、これをあんまりやっちゃうと、FA権取得が遅れる場合がありますので、要注意です。

そして約2週間ほどのファームを満喫し、4月12日!


1軍復帰!
20070219224037.jpg


え~、Hシンカーも取得したんで、今年はタイトルを取らないように、テキトーに行きましょう。

どんと進め、AS!

MVPを取ったら、川上登場!!!
間違っても声はかけません(笑)

それでは、AS後の能力データアップ。


2年目AS後
20070219224631.jpg


対左打者4』・『キレ4』をゲットしました。

あとは、コレと言った報告はございません。

今日は、この辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
堀内コーチはほんと素敵ですね。

ぼくもついに 

ナックル持ちがでました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/v

質問なんですが、
第2変化球を自主練で教えてもらうことは可能でしょーか?
2007/02/21(水) 21:01 | URL | ひかる #-[ 編集]
>ひかるさん
コメントありがとうございます。
おおぉ~!!!
おめでとうございます。
ナックルボーラー、頑張って下さい。

質問の件ですが、難しいトコを突いてきますねぇ(笑)
可能か不可能かって言われますと、可能です。
開幕版では、加藤のKカーブは可能でした。
ただし、第一球種をエモボールにした場合は、不可能でした。
オリ変は特別なようです。
厳密に言うと、1球種しか持ってない選手からは確認を取れてますが、
2球種以上持っている選手からは、かなりやってみましたが、無理でした。
根気が足りないだけで、もしかしたら取得できるかもしれません。

こんな感じですが、よろしいでしょうか(笑)
2007/02/21(水) 23:15 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/83-c2df2e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
