最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、今日も早速行ってみましょう。

『3年目』

春キャンプ、『ナックル強化×2』
        『Hシンカー強化×2』

まずは、オープン戦後の能力データアップ。



3年目OP戦後
20070223223612.jpg


コーチコメ:『真の力~』
晩成型確定でしょう。


さて、今年最大のポイントであるトレード移籍ですが、迎えた開幕戦後!



オリックス移籍決定!!!
20070223224206.jpg


よしっ!!!

狙い通りです。









20070223224411.jpg


が、2軍って・・・(笑)

2年目も2軍生活をしてますんで、今回も2軍スタートですと、

はっきり言いまして、4年でFA権取得が微妙(笑)

最悪は5年目FA権取得という結果になってしまうかもしれませんが、

とりあえず、このまま行ってみましょう。

進めて4月23日!


1軍復帰
20070223224950.jpg


かなり微妙な感じですが、ギリギリ4年でFA権取得出来るんじゃないでしょうか。
取得出来なかった場合、間違いなく意識が下がるでしょう(笑)

今年は、オフにポイントが2つあります。

①広島に江夏コーチを降臨させる
②加藤との合同自主トレで、Kカーブを取得する

この2点、非常に大事です。

①はリセット地獄を覚悟するだけですが、

②に関しては失敗出来ませんので、加藤以外とは交友断絶です(笑)

飲みのお誘いは、すべてお断り!

これ、私の私生活では、マジありえん(笑)

ただ、チームメイトの誕生日やらサヨナラヒットやらは強制イベントですので、

勝利してしまった際は、リセットします。

そんなこんなで進め、AS!

MVP獲得で、松坂登場。シカトです。

それでは、AS後の能力データをどうぞ。


3年目AS後
20070223231209.jpg


特に問題はありません。

順調そのものです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
初めまして。
数日前にこのブログを見つけて色々勉強させてもらってます。
それで自分なりのプランを練ってみたんですが、5年目のASで小林雅からHシュート覚えるのは可能でしょうか?
M-czar.F'everさんのブログでも4年目で取得してるようなのでちょっと心配で・・・

あとこれは愚痴ですが、初期ナックル持ちが全然出てくれません。
本読みながらとはいえ5時間以上リセットしても出てくれません。泣きたいです。
2007/02/24(土) 04:37 | URL | ゼットン #4hq/J1Uk[ 編集]
はじめましてです!
自分も12からマイライフやってます。160AAジャイロ総変38をはじめ4人ほど投手をつくりましたが、13になって変化球が自主練で伸びないため総変42はきついと聞きあきらめてました。が、このブログを発見してまたマイライフをはじめました!
変化球はHスライダー、ナックルカーブ、Dカーブ、パーム、Hシンカー、カミソリシュートでそろえ6年目日本シリーズでカミソリ4、Hスラ2以外オール7と順調です。

で、江夏をコーチ就任させようとがんばっていますが本当に出ませんね汗。金村が広島にFAでいっていたらしく佐々岡にくわえ金村まで妨害してきます。いちおう5位阪神、6位広島で出やすいようにはしててのですが。いまのところ3回監督で出現しもうはや12時間ほど経過・・。鬱です。西本は1時間程度だったというのに。

加藤の合同自主トレの話ですが基本的に格が高い人に誘われることが多いので格が低い人は大丈夫かと。あと12は無理でしたが契約更改の時点でセーブしておけばリセットである程度相手を変えられるみたいです。まあミスってやり直しはなえるので交友つくらないにこしたことはありませんが。一応参考に。

長文失礼しました。

>ゼットンs
けっこうきわどいと思います汗。しゅーみsのようにロッテにストッパー候補をいれないようにしていても能力がけっこう落ちているため中継ぎにまわされたり2軍に落ちる危険性があります。
抑えでいれば能力がいくら下がっていても問題ないのですが中継ぎにされるとかなりきついです。とはいえ一応12の時は中継ぎでも習得はできましたのでなんとかなるかと。13のほうが成績調整は楽な感じはしますし。2軍におちるタイミングは予想不可能なんで落ちられるとどうしようもないですが。自分は金村が3年目になぜか2軍に落ちてしまったためやり直したことがあります泣。
2007/02/24(土) 04:54 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
ゼットンs
ナックル持ちは普通にでますよ。
でも自らの根気が必要ですが・・・


また質問なんですが、
(ぼく、質問ばっかり(-_-;) )
何年目のオフから自分が選んだ選手と自主トレできますか?
2007/02/24(土) 08:13 | URL | ひかる #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ゼットンさん
はじめまして。
5年目ASにて、小林雅からHシュート伝授が可能かという件ですが、
4年目より難しい条件になりますが、可能です。

今回は、私も5年目で取得しようかなと思ってます。
(キャンプでの総変限界の関係で)

ナックルで5時間・・・お疲れ様です(笑)
育成に時間をかけても良ければ、1年目オフの合同自主トレで取得の方が、
手っ取り早いと思いますよ。

>あきさん
はじめまして。

江夏コーチで12時間・・・気絶しそうですね(笑)
金村・佐々岡が出てくるって事は、結構年数が経ってますね。
江夏コーチを降臨させる時期は、2年目か3年目がベストだと思います。
最悪、『金村・佐々岡』2人をスタッフにしておき、翌年総入れ替えって手もありますが。

加藤の合同自主トレに関しては、さんざんヤリ込んでます(笑)
契約更改時にセーブをしていても、確かに相手は変わりますが、
限られた中だけでしか変わりません。
格の高い人は、仰る通り頻繁に誘ってきますね、手に負えません(笑)

>ひかるさん
1年目のオフからOKです。
2007/02/24(土) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドs
正直江夏コーチを甘く見てました。2、3年目に成績調整するのわすれてえてまあいいやと流したのがまずかったです。現役選手がコーチになるとかなりの確率ででてくるのは知ってたのですが、前田、桑田、工藤引退後の西本でもまあ4,5時間ねばれば大丈夫なんでなんとかなるだろうとたかをくくってました。その後さらに6時間ほどでてくる気配もなかったのご指摘のようにででてきやすいように感じた金村、佐々岡、安仁屋をスタッフにして次の年にやり直し中です汗。無理だったらコーチキープしたまま広島移籍後に6位にしてコーチ総入れ替えですね泣。まあ普通型で誕生日を3月にしてるんで13年目のキャンプまでできるんで就任さえすればなんとかなるかと。今度は2,3年に調整しとこうと思います。
2007/02/25(日) 02:11 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
今育成中の選手で3年目にトレードされる予定なんですが、
トレード後に1軍ということはありますか?また、開幕戦前にセーブ→試合後リセットでトレード先は変わりますか?
2007/02/25(日) 21:29 | URL | 仙八 #iTgXZB6Q[ 編集]
>仙八s
>トレード後に1軍ということはありますか?
あります。個人的に半分くらい運ですね。が、別に2軍でも特に問題はないと思います。伝授人の成績調整もしやすい逆にしやすいくらいですし。ちなみに自分は中継ぎなら防御率0.00で大体問題なく1位になれる気がします。

>開幕戦前にセーブ→試合後リセットでトレード先は変わりますか?
できます。

あ、一応江夏就任できたんで報告しておきます。しかも運良く1軍。正直泣きかけました笑。
2007/02/25(日) 22:02 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
12時間+6時間・・・・・・凄いですね(笑)
1軍就任おめでとうございます。『威圧感』取得、頑張って下さい。

>仙八さん
1年目・2年目で2軍に落ちた事がなければ、移籍先はほとんど1軍です。
FA権取得が絡んでる場合は、2軍行きは注意が必要です。
早く1軍へ上がりましょう(笑)

開幕日当日にセーブ→試合後リセットでOKです。
2007/02/25(日) 23:37 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 00:20 | | #[ 編集]
>○○○さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

質問の件ですが、やれない事はありませんが、難易度超S級です(笑)
仰られてるプランですが、③か⑤が良いと思います。
相当の時間がかかりますが。
もう少し良い方法もありますので、
もし宜しければ、またご訪問下さい。
2007/02/26(月) 22:09 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/85-4288bd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
