最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

昨日は久しぶりに、東京ディズニーランドへ行ってきました。

朝6時20分、車で出発し、7時10分到着!

我が家から68㎞あるんですが、ほとんど高速に乗ってるとはいえ、50分は道空き過ぎ(笑)

8時に入場するやいなや、ファストパスをゲットする為に、お父さん猛ダッシュ!!!(笑)

おかげ様で、本日思いっきり筋肉痛であります。

次の日に筋肉痛が来るあたり、まだまだ若い証拠でしょうか。

今日は早く寝ましょうね(笑)


それでは、今日も行ってみましょう。

『3年目AS後~』

サクサクとテキトーに進め、シーズン終了。

まずは、ゾフィ君の成績をアップ。


3年目成績
20070226212921.jpg


11勝8S31ホールドでした。

寄付金イベントが発生し、3100万円なり。

そして、今年のポイントである『江夏コーチ降臨』ですが、

地獄のリロードを行う事2時間半・・・ホント出ないねこの方。


江夏コーチ降臨!!!
20070226213448.jpg


監督で1回出ましたが、2回目に強い引きを見せ、1軍に招聘完了!

これで『威圧感』に関しては、広島へ移籍するだけでOKとなりました。

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。



3年目秋キャンプ後
20070226214234.jpg


え~、走力が6で限界です・・・どんだけ足が遅いんでしょうか(笑)

もう少し年数が経てば上がるかもしれませんが、とりあえず打ち止めみたい。

そしてもう一つのポイント、『加藤との合同自主トレ』!

細心の注意をはらっていたので、無事アポ取り完了!


合同自主トレ:加藤を誘う
20070226214929.jpg


うしっ!!!

最大の鬼門を突破です。

Kカーブ取得へ視界良好であります。

最後に、3年目までの成長表をアップ。


1年目~3年目成長表
20070226215424.jpg


至って順調です。
どこかで落とし穴がなければ良いですが。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
投手の野手能力の限界についてですが年数がたつごとにあがっているような気がします。5年目くらいに偉人伝読んでもまったくエラー回避が上がらなくなりましたが、8年目に守備連携をすると普通にあがりました。そのあとは偉人伝でも上がるようになってたんで。一般には6~15でランダムっていわれてますが。
2007/02/27(火) 15:26 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
>あきさん
コメントありがとうございます。
偉人伝では、レベルが上がりきらない現象が多々起こります。
その場合、キャンプ・練習にて守備連携をすれば問題なく上がりますね。
ですので、偉人伝はゲージアップ用に使用し、レベルを上げる際は守備連携ってやり方が効率が良いでしょう。

今回の走力に関しては、キャンプの守備連携でさえ、ゲージがビクともしません。
年数が経てば限界が上がるかもしれませんけど・・・
しかし、6ってあんまりです(笑)
2007/02/28(水) 00:00 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
初歩的な質問ですみません。
早送りばっかりしていたらいつのまにか四球のゲージがいっぱいになってしまいました。シーズン終了時以外はどのようにして減らせばよろしいのでしょうか?
2007/02/28(水) 11:29 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
走力が磯釣りで能力アップの画面さえもでなく、とうぜんキャンプの守備連携でもあがらない状態でしたが、10年目の終わりごろに突然上がりはじめました。やはり年数も関係ありそうです。たぶん走力6よりあがるかと笑。あとブログ見回った感じだれも習得してませんが引退選手からもらった高木のグラブで盗塁4も習得できました。いちおう報告を。
2007/02/28(水) 18:50 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ジョンソンさん
四球のゲージですが、シーズン終了以外は、減少させる手段はないかと(笑)
今後、四球を出さない事ぐらいしか方法はないと思います。
無四球完投でゲージが下がれば、楽なんですがねぇ・・・

>あきさん
走力は、年数が経てば上がるでしょうね。
何年目で上がり出すかは解りませんが、上がった時にまた記事上で報告します。

『盗塁4』取得、おめでとうございます。
『ヘッドスライディング』も取れるらしいですね。
ちなみに誰から『高木豊のグラブ』を貰えたのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
私は、ヤクルトの宮本から貰った事があります。
2007/02/28(水) 22:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/86-a6e884ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
