最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

いつの間にか、ランキングが上が上がってます。

ランキングをのぞいて見ますと、上位ランカーはどれも巨大なサイトばかりですね。

HIT数が、全然違います(笑)

しかしながら、私の弱小ブログがここまで健闘しているのは、

たくさんのご訪問者様のおかげです、ありがとうございます。

これからも、コツコツとやっていきますんで、よろしくお願いします。

それではVer8!行ってみましょう。

前回の続きから。

『4年目』


まずは、加藤との合同自主トレですね。



Kカーブ取得!!!
20070228220448.jpg


無事にKカーブをゲット出来たんですが、1時間半かかってます・・・

覚えにくくなってるのか、ただ単に引きが弱かったのか・・・疲れました。

とりあえずは、ナックル系2種持ちとなりました。

で、この後エモボールを取得する予定でしたが、5年目に変更します。

何故かと言いますと、キャンプでの総変限界が12ですので、

今年エモを取得してしまうと、仮にHシュートを取得しなかった場合でも、

Kカーブをレベル4までしか上げれません。

5年目だと、Kカーブが4.5ぐらいまで伸ばせるので、効率が良いかなと。

必然的に、小林雅からのHシュート取得が5年目ASになり衰えが心配ですが、

あえて難易度の高い方へ進みましょう(笑)



春キャンプ、『Kカーブ強化×4』

ここまでの能力データをアップ。


4年目春キャンプ後
20070228221741.jpg


今年のポイントは、特にありません。

しいて上げれば、

①巨人がBクラスになった場合、西本コーチを1軍へ昇格させる。

②小林雅を活躍させ、来期2軍落ちさせないようにしておく

この2点ですね。

小林雅が2軍に落ちるのはマジやばいんで、

タイトルを取らせるぐらいは成績調整が必要かもしれません。


さくさく進め、AS!

MVPを取ると、小林雅登場!!!

声はかけませんが、保険でセーブデータ残しておきます(笑)

それでは、AS後の能力データアップ。


4年目AS後
20070228222620.jpg


低め○・『奪三振』をゲットしてます。

ここまでは、ほんと順調ですね、頑張りましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
育成の方順調に進んでいるみたいで何よりです。ナックルを最後まで上げていないのは、試合で習得するおつもりでしょうか?だとするとかなりの重労働になりますね(@^^)/~~~
マサレッドさんのおかげで自分も江夏コーチを呼ぶことができました。江夏コーチですけど、15時間ほどリロードして、監督2回・2軍コーチ1回・1軍コーチ1回でした。「威圧感」ですけど、球速が頭打ちの状態でも伸びました。
育成が無事完了となりまして、変化球型だったのですが、球速162キロ、コントロールMAXと以外に能力が高くなりました。変化球型でも運よくいけばこうなるみたいなので、マサレッドさんの強い引きでスタミナ型オールMAXになるよう頑張ってください。
見ず知らずの自分の質問に大変親切にご返答してくださってありがとうございました。今後ともお願いします。
2007/03/01(木) 10:00 | URL | 迅 #-[ 編集]
順調のようでなによりです。
たしか高木のグラブは高橋尚からもらったと思います。たぶん格とかはたいして関係ないのでは。
ナックルをなぜ6.8でとめているのか疑問だったのですがナックルカーブを4までのばすためでしたか。第一がエモなんで今中で力押しでもなんとかなりそうですが、さすがにしんどそうですし。ナックル0.2試合で上げるほうが楽ですね。
あといちおう育成終了しました。マサレッドsと同じ設定で初めてスタコンはともに255まで伸びたものの球速が161キロ泣。しかし野手能力が2F4F32A15A15A15A15まで伸びました爆。
2007/03/01(木) 20:14 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
あ~ついにやってしまいました。
13年間育成してあと少しで完成だと思っていた選手を上書きしてしまいました。検証の選手のようなものでしたけれど苦労が水の泡です。今は気を取り直して速球型の選手を育成しています。マサレッドさんもこのようなことがないように十分気をつけてください。
2007/03/01(木) 21:06 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
ナックルは、試合のゲージアップのみで行きます。
総変限界を考えると、6.8ぐらいで止めておくのがベストですね。
普通に進めても十分余裕があります。

江夏コーチに15時間・・・社会人の私にはマネ出来ません(笑)
変化球型で162㌔は凄いですね。コントロールMAXも素敵です。
私もスタミナ型がんばります!
見ず知らずとは、とんでもございません。もう十分お知り合いですよ(笑)
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

>あきさん
高橋尚ですか。それだと確かに格は関係ないですね。
フォーク系は、総変限界を考えると、6.8ぐらいがベストですね。
何と言ってもカーブ系第二球種の伸びが悪いんで、
そっちを伸ばした方が断然育成は楽になりますから。

コンスタMAXとは素晴らしい!
球速も大事ですが、そっちも捨てがたいです(笑)
投手もオールMAXが極みと成りつつありますね。物凄い引きが必要ですが・・・

>ジョンソンさん
上書きとは・・・私も気を付けます。
速球型、頑張って下さい!
2007/03/01(木) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/87-a845ac27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
