最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、久しぶりに日中の更新しております。

当然仕事中ですが、結構暇です(笑)

この平穏な日々がいつまでつづくか分かりませんが、サクっと行ってみましょう!

それではVer10、どうぞ。

『5年目』



年始、日本ハムへ移籍!!!
20070305091958.jpg


今年からは、日本ハムにお世話になりましょう。


春キャンプ、『Kカーブ強化×4』

まずは春キャンプ後の能力データアップ。



5年目春キャンプ後
20070305091847.jpg


総変は、きっちりと11にしてございます。

第二球種であるKカーブのゲージも、狙い通り4.6ぐらいですね、完璧です。

そして4月、遠征先にて江本道場へお邪魔し、


エモボール取得!!!
20070305092625.jpg


4球種ゲットです!

細かい事なんですが、Kカーブのゲージが0.1ぐらい減っておりました。


ご愛嬌という事で、OKとしましょう(笑)

今後は、安田&今中道場にお世話になるんですが、

Kカーブを4.5まで上げれた事で、非常に楽になりました。

次のFA権取得と同時に、巨人へ移籍出来そうです。

基本的に、
1日フリー:安田道場
半日フリー:今中道場

これで進めていきます。


え~、ここまで順調に来ておりましたが、大アクシデントが発生です。

なんとゾフィ隊長、、、、、コントロールが189で頭打ちです・・・大ショック。

ここまで限界突破したのは、

大野道場+14(+7×2)
小山道場+4


合わせて+18です。

『変幻自在』にて+20アップしてるんで、初期コントロール値151と判明!!!

スタミナ型コントロールデフォ値:150~190の中で、なんと151を引き当てる・・・・・・・・

これではコントロールMAXは、完全に無理でしょう(笑)
意識が下がりますねぇ。
道場の限界突破値は、トータルで+65前後だと思われるんで、最終的に235前後でしょう。
『変幻自在』意味無し!!!

とりあえず、残った道場の限界突破値に関しては、検証出来そうです。
分かってないと言っても、稲尾道場だけだけど・・・

気を取り直して進め、AS!

まずは最終ファン投票結果をどうぞ。



5年目AS最終ファン投票結果
20070305100759.jpg


小林雅が中継ぎに変わってたので、ちょっと焦りましたが問題なしです。

で、1日目MVP獲得!


小林雅登場
20070305101056.jpg


無事Hシュートゲットです。

これで5球種となり、残すはHスライダーだけとなりました。

来年、松坂から教えて貰いましょう。

それでは、AS後の能力データをどうぞ。


5年目AS後
20070305101637.jpg


コン・スタMAXは夢と散りましたが、頑張って行きましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
初期コントロール値が151とは逆引きですね。ドンマイです。
自分もちょっと投手でオールMAXを狙おうかと・・・速球型、威力、小柄だが抜群、顔イマでいきます(Dカーブをノーリロードで鬼引き。)
それで、小林雅さんからASにてHシュートを習得しようと思うのですが、いまいちメカニズムがわかりません。具体的にどこを気をつけるか教えてくれませんか?
2007/03/05(月) 18:14 | URL | 迅 #-[ 編集]
Hシュート取得おめでとうございます。こうみると13はやはり成績調整が楽ですね汗。12で小林雅が中継ぎになったときとか38Hで9Hの大久保に負けてましたからね。松坂も2勝で17勝の清水直をさしおいて1位でしたし汗。この辺も13のいいとこですね。まあ12なら2日目に間違いなく先発1位になってる松坂からHスラも教えてもらえたでしょうが。

エモボールですがたしか同様の現象がたしか12でもありました。入れ替わって、もとの第一球種が~.5になるってやつですね。多分仕様でしょう汗。

まあコントロールが残念ではありますが球種の組み合わせは最強だと思うのでがんばってください。ていうか230もあれば十分ですし汗。
2007/03/05(月) 22:35 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
速球型ですので、金村を使うんでしょうか?
その場合、3年目金村、4年目小林雅の順番が良いですね。
シュート方向だけ空けておけば、気を付ける相手は岩隈だけです。
(セより、川上・三浦・岩瀬・黒田を移籍させない条件で)
とにかく小林雅の成績を上げるだけです(笑)
5年目に持ち越してしまった場合は、
不確定要素(2軍落ち、能力の衰退)が多くなりますので、
総変に問題がなければ、4年目に取得をお勧めします。

>あきさん
5年目小林雅の成績調整ですが、決して楽とは思いません(笑)
能力が落ちている為、結構打たれます。
4年目の成績によっては、十分2軍落ちの可能性もありますね。
1軍に居ればなんとかなりますが、
明らかにリセットが増大します・・・
これを苦痛に感じる方は、非常に辛いでしょうね。

それと私は13からのユーザーなんで、12の事についてはお答え出来ません。
と言うか知りません、申し訳ありません(笑)

12では、小林雅はスライダーを所持していなかったのですか???
2日目も小林雅が出てくるんじゃ・・・
2007/03/05(月) 23:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
13は12に比べてちゃんと成績が反映されてるんで汗。12で松坂をランク外にだすのは不可能です。小林雅に関しても西武にいた豊田をFAで他球団に移して抑えからはずさないと不可能でしたし。それくらい人気補正?がきつかったです汗。まあしんどいことはしんどいですが、あくまで多少はましだという話です。すいません汗。

スライダーに関してはちゃんと覚えていたのですが、少なくとも12に関していえばこうなることが圧倒的に多かったです。おそらくスライダー、シュート方向が空いていた上、小林雅、松坂がともに1位だったため、まったく変化球がかぶっていない小林雅が優先して変化球伝授人になっただけかと思います。この組み合わせは意外と多いみたいで、けっこう報告例が多かったです。自分も小林雅からHシュート教わった2回中2回なりましたし。どっちも小林雅がくると思ってたら運良く2日目は松坂がでてきた~みたいな汗。あくまでも経験則に近いもので申し訳ないですがそこまで深い根拠はないです笑。

個人的には特殊変化球を持っている人のほうがでてきやすい気はしています。ま半分は願望ですが笑。まあなんにしろ成績調整しないと松坂がほぼ100%1位になる12だからよく起こった現象でしょうね。13にはまず関係のない話かとは思いますがいちおう参考までに。
2007/03/06(火) 09:04 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
>あきさん
コメントありがとうございます。

12はランダム性が強いようですね。
AS伝授人のメカニズムは、明らかに13とは異なってますね。
2007/03/06(火) 11:47 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/89-ba9a2e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
