最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

え~今日はですね、かなり衝撃的な情報を載せる事になりました。

これは、今までの変化球選択の定石を変えてしまうかもしれません。

少なくとも私は変える事になるでしょう、たぶん(笑)

能書きはこの辺にして、Ver12行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『6年目』


指定強化選手に選ばれる
20070307100905.jpg


完全に晩成ちゃんです。

今回は後輩に恵まれてないんで、子供の日イベントが未だに発生してない事を考えると、

結果オーライのような気がします。

今年もドラフト指名なしなんで、イベント起きないでしょう(笑)

春キャンプ、『守備連携×4』

とりあえず、ここまでの能力データアップ。


6年目春キャンプ後
20070307101445.jpg


牽制○ゲットしました。

今年のポイントは、ASにて松坂よりHスライダーを伝授して貰う、これだけです。

ですので、ガンガン普通に進めたんですよ。

そうしたところ、ファン投票最終結果がこちら。


6年目ファン投票最終結果
20070307101918.jpg


これ、良く見ておいて下さい。

私、完全に松坂が登場すると思ってました。いや、絶対に登場するはずなんです。

で、1日目MVP獲得!!!



1日目MVP獲得
20070307102248.jpg


この後誰が出てきたのか?















































斉藤和登場・・・
20070307102447.jpg


これにはマジ驚きました。

斉藤和・・・あなたは一流半ですよ。

現実のあなたは超一流ですが、ゲームの中のあなたは間違いなく一流半です(笑)

松坂からHスライダーを伝授して貰えなかった事が問題ではなく、

斉藤和が出てくる事が大問題でしょう。

ここまで、分かっている事をまとめると、

①AS変化球伝授人の条件は、一流以上である
②斉藤和は、一流半である


この2点から判断するに、斉藤和が一流半→一流に格が上がった。

これしか考えられないですね。
経過年数も関係しているかもしれませんが。

では何故格が上がっているのか?





考えた結果、タイトルを取ってるに違いない。
それで調べてみると、

2年目:最優秀勝率、最多奪三振
4年目:最優秀勝率、最多勝、最優秀防御率

計5個のタイトルを取っているじゃないですか。

厳密に言うと、タイトル数・経過年数・月間MVP等の要素も絡んでるんでしょうが、
今回1度だけのデータでは、確定するのは無理でしょう(笑)

しかし、この手が使えるとなると、キャンプ等で取得する変化球に大きく影響を与えます。


渡辺俊:Hシンカー
八木:スクリュー
新垣:Vスライダー
平野佳:Vスライダー



使いたい方が結構います。

経過年数も絡むかもしれない事を考えると、若い先発ピッチャーが良いでしょう。
現在6年目ですが、渡辺俊は2軍生活です・・・
この方は調整が大変でしょうが、物凄く使いたい(笑)

もし使う事が出来た場合、

ナックル系2種持ち+カミソリシュート+Hシンカーという、まさに最強投手が狙えます。
(変化球型+変幻自在で出来るとか言わないで下さい:笑)

次回は、検証もかね狙ってみましょうかね(笑)


それではAS後の能力データをどうぞ。


6年目AS後
20070307111631.jpg


HシンカーレベルMAX到達!!!

尻上がり』をゲットしてます。

来年こそは、松坂からHスライダーを教えて貰いましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
以前のお答えの方ありがとうございました。マサレッドさんの仰るとおりで、いこうかと思います。
しかし、格が成長するってのは結構育成の幅が広がってきますね。高津はさすがに2,3年目で引退されるので無理ですが、渡辺俊は可能性が高いですし。ASにおけるメカニズムは、ちょっとばかし難しいようで、自分にはちょっと探求できません。育成の方頑張ってください。
2007/03/07(水) 11:45 | URL | 迅 #-[ 編集]
これはちょっとテンション上がりますね笑。
ダルビッシュからシンカー取得できたといううわさがあったので、どうかなとは思っていたのですがこれは決まりでしょうね。
格が上がっているとしたら自分の格が上がる条件と同じだと考えられるので、少なくともタイトル習得では上がってると思います。
八木とか平野は格2流にされている可能性もあるのできびしいかもですが、渡辺俊は1流半ですのでできる可能性は十分あるかと。
2007/03/07(水) 15:10 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
やはり金村使用でしたか。成績調整頑張って下さい!
格の成長については、かなりアバウトな問題ですね。
高津ほどの方なら、タイトル1回獲得だけで格が上がるって話なら、
2年目ASで使えるんですが(笑)

>あきさん
タイトル獲得により、格が上がっているのは間違いないでしょう。
格が2流やら1流半やらの問題は、検証しなければ答えがでないでしょうね。
ただ、自分の育成選手と同じように上がると仮定するならば、
ルーキーだろうが2流であろうが、
1流まで上がるのは間違いないでしょう(笑)
2007/03/08(木) 18:16 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まったく関係なくて申し訳ないのですが・・。
伝承アイテムの交換イベントって多分交換アイテムの情報を聞いたときに1軍にいるメンバーから選ばれてますよね。そのあと2軍落ちされて引退してしまったらどうなるんでしょうか。まさかそのまま習得不能になってしまうとか汗。
いま広島でやってて伝承アイテム持ってる楽天の30歳越えで能力くだり坂の選手が2軍に落ちてたんで汗。今回はたまたま?本拠地の試合でけが人が出て1軍登録されたんで助かりましたが・・。今回は野手だったのでまあミスってもよかったですが、正直投手で米田のグラブが習得不能になると泣くになけないので経験があったら教えてもらえませんか?習得不能になるなら相手選手の年齢に気をつけないといけなくなるんで。
2007/03/08(木) 19:40 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
>あきさん
伝承アイテムの件ですが、
引退してしまった選手が所持していても、別の選手がまた所持して現れるので、
別段気にしなくてもOKです。
テツがまた電話で教えてくれます(笑)
2007/03/08(木) 23:34 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん・・・今育成中の選手は泣く泣くリセットせざるをえない状況になりました。
ドラ6・顔イマを選んでおきながら、一年目終了時に指定強化選手になってしまいました。今は、別の選手で抑えを作ろうと思います。
 ASにて斉藤和から変化球伝授できるってやつなんですけど、検証データで斉藤和にタイトルを複数取らせ続けたら、自分も起きました。斉藤和のデフォルトのファン人数は1万人以上なので、後援会発足・ファン人数一定値到達などで格が上がったのかもしれません。作成する選手と同じように格が成長すると見なしてもいいかもしれません。渡辺俊なんですけど、ファンの人数がデフォルトで6千人程度なので、AS出場・後援会発足などの格が上がるイベントにはちょっと遠いみたいです。年齢も29歳なのでちょっとピンチかもしれません。成績調整は難しそうです。

2007/03/09(金) 12:14 | URL | 迅 #-[ 編集]
>迅さん
コメントありがとうございます。

早熟系でしたか・・・心中お察し致します。
お~、迅さんも斉藤和が出ましたか!
斉藤和は、出て来られるとマジ困りますね、基本変化球しか持ってないので(笑)
渡辺俊は、確かに大変でしょうね。もう少し若ければ・・・
格の問題は、検証が必要ですね。
次回は何らかの変化球を狙ってみようと思います、まだまだ先になりますが(笑)
2007/03/09(金) 16:10 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/91-cb294fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
