最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は早速行っちゃいましょう。

『7年目』

今年のポイントは、松坂からHスライダーを教えてもらう、この1点ですね。

障害になるであろう斉藤和、この方はセ・リーグへ移籍して頂きました(笑)

ファン投票には滅法強い方ですので、居ないに越した事なしです。

あとはひたすら今中道場へ通い、Kカーブのゲージを上げて行きましょう。

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは、キャンプ後の能力データをアップ。


7年目春キャンプ後
20070309145213.jpg


野手能力の方もどうぞ。


7年目春:野手能力
20070309145339.jpg


走力以外は、結構上がってきてます。
今回は、野手能力も行けるトコまで行ってみましょうね。

冒頭でも書きましたが、今年は松坂がすべてなんで、

いつもは全く気にしていない松坂の成績、、、物凄くマークしました(笑)

7年目ともなると、神の領域にいらっしゃる松坂とはいえ、結構打ち込まれますね。
能力的には、衰えてる所がないのですが。

そして見事に調整してやりましたよ、登板機会全勝です(笑)
もちろんゾフィ隊長も全勝ですが。

そして迎えた、ASファン投票最終結果発表!!!



ASファン投票最終結果
20070309150953.jpg


完璧です!

完璧のはずだったんですよ・・・・・

これ良く見ておいて下さい。

1日目、MVP獲得!!!



MVP獲得!
20070309151312.jpg


さて、誰が出てきたと思います?










































小野寺登場・・・
20070309151504.jpg


小野寺ですか・・・・・・あなたも1流半ですねぇ・・・・・・ノーマークでしたねぇ・・・・・・・

え~、2年連続でHスライダー取得ならずです(笑)

とにかく小野寺、この方を調べてみました。

するとですね、やはりタイトル取ってました、1回だけ。

1回だけで格が上がっている???マジですか???

1回だけで格が上がるのであれば、
今までに他の方が出現してても良さそうに思いますが・・・・

別の要素も絡んでると考えた方がスッキリしますね。

タイトル獲得・MVP獲得→年俸UP→ファン人数UP、

こんな感じで格が成長してるんでしょうか。AS伝授人、奥が深しです(笑)

それでは、AS後の能力データをどうぞ。


7年目AS後
20070309154603.jpg


来年こそは、松坂、松坂、松坂、必ずHスライダーをゲットしましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。お邪魔します。

毎日見させていただいてましたが、なかなかコメントする時間が取れなくて・・・

なんか13は奥深すぎですね。
去年、今年とスタート時格1流半の斉藤和と小野寺が来るとは・・・

とりあえず、変化球伝授はファン投票1位の人が最優先っぽいので、こうなったらゾフィ隊長は中継ぎか抑えに配置転換するしかないですね。

来年こそは松坂(もしくは他の誰か)からHスラ取得できることを祈ります。

では。
2007/03/09(金) 19:21 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
どうも、1週間ぶりに覗いてみたら
だいぶ進んでいてビックリしました。
それに、なんだかASの条件が変わっている様で興味深いですね。

みそ田楽さんが仰るとおり
ASは1位の人が優先される様な感じがします(あくまで体感上ですが・・・)
ですので先発は松坂投手に譲り
中継ぎか抑え1位を狙ってみてはどうでしょうか?

2007/03/09(金) 22:59 | URL | スカイ #-[ 編集]
いろいろありますねぇ汗。
まあHスライダーは最後に広島で上げると思うのでまあ育成的には問題はないでしょうが。
みそ田楽s、スカイsがおっしゃっているように、伝授人の条件さえ持っていればほぼ間違いなく1位の人が伝授人になるのは確かですんで中継ぎ、抑え転向が確実かと。
格の話ですが通算成績、年俸も関係ありそうですね。小野寺は初期セーブ0なんで100セーブは7年目には達成できるでしょうし、年俸は初期2000万ですから、5000万、1億越えで格が上がったからタイトルが少なくてもいけたのではないでしょうか。まああくまでも自分と同じならって話ですが汗。
ちなみに新垣は29勝で1億、斉藤は55勝で2億5000万、渡辺俊が38勝で1億5000万になってます。
年俸で上がるのは考えにくいですが斉藤なら5年で45勝は余裕っぽいいんでそれもきいていたのかもしれません。
これでいうと年俸が微妙に高く、100勝にまだ62勝あり、放置しても斉藤ほど活躍しないであろう肝心の渡辺俊の格を上げるのは1年目から成績調整がいりそうな気はします汗。
2007/03/09(金) 23:50 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
>みそ田楽さん
>スカイさん
>あきさん
コメントありがとうございます。

みなさん、同じ様な内容のコメントですので、
1本のコメント返しとさせて下さい(笑)

まずASの変化球伝授人ですが、
ファン投票1位の方が最優先である事は、間違いありません。
散々やってますんで、結果がそう言ってます(笑)
ですので、先発:松坂 中継ぎor抑え:ゾフィ、
これで行くのがベストでしょう。

ただ、もう一年だけ今回と同じパターンで狙ってみます。
と言うのは、中継ぎ・抑え1位に、
タイトルを取った事が無い方がきた場合どうなのか?

ってのも検証してみたいのです。
7年も経過してますんで、タイトルなしでも格が成長している可能性もゼロではないかなと。

ここまできたら、Hスライダーの取得に関しては、
8年目でも9年目でも変わりませんので(笑)

格の成長に関しては、検証しなければ答えがでないでしょう。
同じ1流半でも、同じレベルからスタートしているとは考えにくいですね。
しかしこの問題、相当のヘビーユーザー以外は、
全く必要ない事ですね(笑)
2007/03/10(土) 00:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/93-a146f3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。