最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~、昨日のPS3の件ですが、

後輩がレジで買っている姿を見ただけで、私も衝動買いしちゃいました(笑)

6万円なり!!!

後輩が『ガンダム対決しましょうよ』って言ってるのをシカトし、

パワプロ、パワプロっと(笑)

別売りの『メモリーアダプター』なるものをセットし、データ移動・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・パワプロのデータ、移せません(笑)

これは大ショックですね、ありえません。

PS3購入後、わずか30分程度で、部屋の置物に変身です(笑)

私みたいなユーザーは(出先、自宅両方でプレイ)、

2台のPS2を所持し、メモリーカードを持ち歩くってスタイルなんですが、

メモリーカードが対応していないのであれば、PS3が2台必要って事になります。

これはさすがに妻には言えんね、クーリングオフしたいっす(笑)

そんな失意の中、今日も行ってみましょうか。

『8年目』

今年のポイントは、

①松坂からHスライダーを伝授してもらう
②FA宣言で、巨人へ移籍

この2点ですね、頑張りましょう。

春キャンプ、『守備連携×4』
画面上の能力データは、なんら変わってません。

進めまして6月、


KカーブレベルMAX到達!!!
20070313161546.jpg


そして、1試合消化後、


エモボールレベルMAX到達!!!
20070313161749.jpg


カーブ系、レベル上げ完了です。

どのぐらい道場へ通ったかと言いますと、



北海道道場
20070313161939.jpg


安田道場:85回
今中道場:238回

安田道場は、1日フリーのみ通ったんですが、

晩成型で、エモ1.0→7.0まで上げるのに85回。

レベル1.0上げるのに、約14回しか通ってません。
今更ながら、1日フリーの威力はハンパじゃないですね。

今年の残ったフリーは、東尾道場でお世話になりましょう。

そして、鬼門となっているAS!!!

まずは、ファン投票最終結果をどうぞ。


8年目ASファン投票最終結果発表
20070313163030.jpg


抑え部門、失敗しました。

神内で行きたかったんですが、自チームの武田久・・・しょうがなしです。

先発と中継ぎは、狙い通りです。

瀬尾はタイトル未獲得となってます。

2日目、MVP獲得!


2日目MVP獲得
20070313163444.jpg


さて、誰が出てきたのでしょう?




















































松坂登場!!!
20070313163916.jpg


え~、なんだか複雑な気持ちです(笑)

Hスライダーゲットは嬉しいのですが、検証としてはこれで良かったのか・・・

とりあえず、瀬尾:ノンタイトルでは伝授人なれずです。

やはりタイトル獲得しているってのは、格を上昇させる上では間違いなく重要っぽいですね。

ファン人数や、年俸にも響いてくるのでしょう。

やっとこ6球種になったので、ヨシとしましょうかね。

それでは、AS後の能力データアップ。



8年目AS後
20070313164540.jpg


やはり晩成型ってのは、ゲージの伸びが悪いですね。

子供の日イベントさえクリア出来れば、断然普通型が良いでしょう。

しか~し、ドラ6にしちゃうんですよね(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
カーブ系MAX、Hスライダー習得おめでとうございます。育成は順調でなによりです。
今、かなりショックな出来事があったのですが・・・年齢25、球速164キロ、江夏コーチと師弟関係の状態で球速練習をしたのですが・・・威圧感ゲージ伸びませんでした。これから検証しようと思いますが、原因がわからないため、マサレッドさんもお気お付けください。
2007/03/13(火) 19:42 | URL | 迅 #-[ 編集]
とりあえずHスラ習得おめでとうございます。
外国人選手もきになるところですね。途中で入団してくる外国人選手の格はもらえるアイテムからだいたい年齢に比例してるっぽいので、そこそこ年くっててHシンカー持ちとかでればいけるかもしれません。まあでるまでどんだけかかるか知りませんが。スクリューならけっこうよくみるので実用性はあるかもですが。
あと野手育成終了したわけですが、指定強化選手4年目で普通型なので30歳で衰えはじめると思ってたんですが、33歳まで大丈夫でした。
普通型って衰えはじめるの33歳からってことでいいんでしょうか?正直普通型で33歳まで持つなら特能重視でもドラ4とかで十分な気が・・。
あ、ちなみに野手能力は予定どうり
4A14A255A15A15A15A15となりました笑。
2007/03/13(火) 20:20 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
前記事のコメント返しも、こちらで一緒という事でお許し下さい(笑)

超早熟の選手で、江夏コーチとの球速練習したのでしょうか?
もしそうでしたら、その辺の理由で威圧感が上がらないのでしょうかね。
超早熟は取得出来ない仕様とか、
衰えが来たら伸ばせないとか・・・
そのあたり、検証出来ましたら、是非教えて下さい。

>あきさん
外国人は、確かに気になりますね。
ただ、これをアテにして育成して行くってのは・・・かなりリスクが伴いますね(笑)
今回、外国人を1位にしてみれば良かったなと、ちょっと後悔です(笑)

普通型についてですが、私も15年目までは衰えなかったのを確認してますので、
30歳で衰える事はないですね。
普通型であれば、特能も十分狙えるんで、普通型が1番良いでしょう(笑)
奥居のオリ変持ちだけは、選んだ球種によって、ちょっと厳しいと思いますが。

パワー型野手は、ミート14・パワー255がMAXですね。
それでも最強選手だと思いますよ(笑)
2007/03/14(水) 12:43 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14(水) 14:20 | | #[ 編集]
>○○○さん
はじめまして、コメント&貴重な情報ありがとうございます。

まずFA権についてですが、
権利を取得した選手を引き止めた場合、その選手はFA権を行使してませんので、
翌年も引き止めるイベントは起きます。
ただ、監督の言葉が変だとは思います。
今年FA権を取得したんじゃなく、去年から行使してないだけだぞと(笑)
私がプレイしてる限りでは、結構頻繁にこのイベントは発生します(笑)
ですので、これについてはバグではないと思うんですがどうでしょうか。

木田のグラブの件ですが、私の場合取得条件を満たした年に、
日本シリーズMVP3回獲得も重なってましたので、
石毛のバットが優先で出てきました。
MVPを取らなかった場合は、木田のグラブを貰う事が出来ました。
この様にアイテム獲得条件が重なった場合は、
何らかの優先順位があるのではないでしょうか。
もし重なってなくて貰えなかったのでしたら、バグでしょうか・・・
狙った年に入手出来ないのは辛いですね(笑)

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
2007/03/14(水) 18:11 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14(水) 19:55 | | #[ 編集]
継承アイテムの件ですが、自分も野手で房プレイしていたので(まあってもスキップでも4割90本200打点とかでしたが)、7年目に盗塁王とりのがした以外は1年目からとれるタイトル全てとってました。ついでに毎年優勝+全日本MVP汗。
7年目だけ盗塁王を逃したため高橋慶のバットがでてこなかったのですが、結局最短ならもらえるはずの8年目の5年あとにあたる13年目にもらいました。おそらく1つずつしかもらえないようになっているだけかと。たぶんもらえなくてもいつかちゃんともらえると思います。
2007/03/14(水) 23:37 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>○○○さん
『サブポジ4』ですが、私が捕手+サブポジ外野手でやった時の事を少々。
シーズン中は、ずっとセンターを守っていたんですよ。
それで、ゴールデングラブを取り続けたら、もしかしたら取得出来んじゃない?
って思ってたんですが、淡い期待でした(笑)
3年連続ゴールデングラブでも取得出来ませんでした・・・
仰っている方法で検証されましたら、是非結果を教えて下さい。

>あきさん
継承アイテム取得のズレについては、質問者様も知ってます(笑)
何でそうなるのかってのが問題でして、
私が思うに、タイトル獲得報告がある時に、
1番始めに上げられるタイトルの獲得条件から優先になっているんじゃないかと。
ですので、今まで条件を満たしたアイテムについては、
詰まった状態になってしまうのではないかと勝手に推測しております(笑)
間違ってましたら、申し訳ありません(笑)
そして、分かり難くてすいません(笑)
2007/03/15(木) 18:38 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/96-ce624458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。