最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日も、早速行ってみましょう。

前回の続きから。

『9年目』

移籍初日、江夏コーチにご挨拶です。


江夏コーチとご対面
20070317084055.jpg


こちらこそよろしくお願いします。

今年のポイントですが、

①威圧感ゲージアップ(検証を兼ねる)
②Hスライダーのレベル上げ

この2点ですね、頑張って行きましょう。

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは、春キャンプ後の能力データをアップ。


9年目春キャンプ後
20070317084508.jpg


とりあえず、球速は139㌔まで上げました。

この後、江夏コーチの信頼度を4.0まで上げ、『威圧感』ゲージアップ検証開始です。

結果の画面をどうぞ。



威圧感上昇!!!
20070317084933.jpg


え~、球速130㌔台でも、見事に『威圧感』上昇です。

『威圧感』ゲージの上昇条件ですが、前回の事も踏まえると、

『信頼度4.0以上で、球速は関係なし』

これで決まりでしょう。

年齢に関してなんですが、

『25歳では上昇しない・・・・・・26歳以上で上昇し始めた』

と、あるご訪問者様から情報を頂きました。

確かに私も25歳の時、信頼度4.0って条件ではやってませんね。
前回も今回も、9年目に広島へ移籍してるんで、25歳・信頼度4.0は検証出来ません。
今回も含め、2回とも26歳でした。

これを検証するには、高卒スタートで7年目もしくは8年目に広島に居なければいけません。

これらをまとめると、

威圧感ゲージ上昇条件
信頼度4.0以上で球速練習:球速は関係なし
26歳以上

これで良いんじゃないでしょうか?

違った情報をお持ちの方、匿名でも構いませんので、情報頂けると幸いです。


それでは育成に戻りましょう(笑)

少し進みまして5月!


ナックルレベルMAX到達!!!
20070317095654.jpg


0.2ぐらい試合だけでゲージアップさせてきたんですが、

先発でも5~6年でOKですので、フォーク系に関しては6.8ぐらいで止めておくのが、

総変限界を考えると、ベターじゃないでしょうか。

進んでAS!
今年からは、出ても意味無しです。

最後に、ここまでの能力データをどうぞ。


9年目AS後
20070317101011.jpg


今日は、この辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
ナックル7おめでとうございます。
あとはピンチ4くらいでしょうか。さすがに打たれ強さはきつそうですし汗。
威圧感に関してですが自分も衰え始めてもごまかせるように念のため一番最後のFA、9年目にFAしましたね汗。まったく役にたてません。申し訳ないです。

25歳ばかりだと思っていましたが・・。まあ育成的には特に問題にならないのが救いと言えば救いでしょうか汗。
2007/03/17(土) 22:34 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
中3日で先発することは可能ですか?

最近はオールスターでHシュートを取ることの難しさを感じる日々です・・・。
2007/03/17(土) 23:23 | URL | 仙八 #iTgXZB6Q[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
はっきり言って私も25歳以上でOKだと思ってました。
仰るとおり、育成には何ら問題なしですね(笑)
超早熟だけは、きつそうでしょうか。

>仙八さん
中3日で先発は可能です。
中4日で先発してて、コーチに登板間隔を短くしてもらえばOKです。

Hシュートですが、小林雅はあまりファン投票には強くないので、
とにかくセーブorホールドを稼がせるしかありません(笑)
頑張って下さい。
2007/03/18(日) 23:12 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/98-857b4fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
